2010年7月28日水曜日

DesireカスタムROM(Sense系)

※この記事は古い内容です。こちらの記事をどうぞ。

相変わらずDesire(X06HT)をいじり倒している毎日です。
日々進化しているようで楽しいぃいい。

さてDesireのカスタムROMというとDeFrostやOpenDesireが有名なのですが、私は使っていません。
というのもHTC謹製Sense UIに惚れ込んでいるのと、MMS(キャリアメール)を必要としていないからです。
そこでSense系カスタムROMをいくつか試してみました。

Official系
なぜかOfficialという名がついているカスタムROM。(流出モノ?)
標準のROMにfroyoを乗せただけという印象。
デフォルトの使い勝手が好きな人はおすすめ。

Pays-ROM
各種アイコンなどがカラフルかつ便利に。
そこそこ安定しています。
標準ROMから削除されたアプリ(QuickOfficeなど)を別パッケージで用意してくれているので、フル機能が楽しめます。

LeeDrOiD
さらにカスタムをすすめたROM
更新も頻繁で現時点でなかなか熱いROMです。
ただし不安定なのか、再起動する頻度が上記二つよりも多い気がします。

他にもあったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿