2010年7月19日月曜日

IS01雑感

先日と同様にIS01を短時間ですが触る機会があったので感想を。
IS02と同じく気になっていた点は長文の打ちやすさと、動作の軽さ。

最初に手にしてまず思ったのが、「デカイ」ということ。
液晶やボタンの部分も大きいのですが、枠の部分も大きく、手の中にすっぽり収まるとまでいかないサイズでした。
それ故に、手の小さい私が親指タイピングをしようとしても中央部分のボタンを押すのに苦労しました。
かといって普通にタイピングするには小さすぎるわけで、帯に短したすきに長しといった歯がゆさが。
ただ、一つ一つのボタンが大きい点や、キー配置が素直な点は打ちやすいと感じました。
ボタンも押しやすく押したいボタンを確実に押せる安心感がありました。
またポイントデバイスとしてトラックボールがあるのが地味に使えそうでした。

動作の軽さについても通常使う分には十分軽いと感じました。
ただ、メモリが少ないようなので、アプリをたくさん実行させたい場合は注意が必要そうです。

眼鏡ケースと馬鹿にされがちなIS01ですが、指が長い人にはいいかもしれません。
完全に2台目用として割り切るのであればよい選択かも。
気になる人は自分の手になじむか一度実機に触れてみるのはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿