2010年12月22日水曜日

oxygen 2.0 RC1 LeeDrOiD V2.3b日本語フォントROM(DesireのカスタムROM)

Android 2.3(Gingerbread)を搭載したOxygeN 2.0がRC版になっていたので試してみました。
一見すると1.0.3(Android 2.2.1)とあんまり変わってませんね。
リリースノートを見て各機能を試してみましたが、ちゃんと動いているようです。
ただまだRC版なので常用はせず、安定性に定評のあるLeeDrOiDにしました。
快調に動いています。

そういえば適用すると電池持ちが良くなるという噂のupdate_ril_prop_101010a.zipですが、これまで試したROMの中には相性が悪いものがあるらしく適用すると起動しなかったりする場合がありました。
試して起動しなかったときには報告したいと思います。
今回のROMはどちらも起動はしました。

いつものように自己責任でお願いします。

rapidshare.com/files/438554123/update-oxygen-2.0-RC1-signed-Japanesefont.zip


rapidshare.com/files/438557381/LeeDrOiD_V2.3b_A2SD_Japanesefont.zip

6 件のコメント:

  1. 初めまして
    いつも日本語フォントromありがとうございます!

    先ほどLeeDrOiDのromを焼いてみたのですが
    最初の言語の選択肢に日本語がありませんでした
    初心者なので自分の知識不足なだけなのかもしれませんが
    よければ確認お願いいたしますm(__)m

    返信削除
  2. ご利用ありがとうございます。

    leedroidには残念ながら、日本語ロケールは含まれておらず、そのままでは日本語化できません。
    日本語化するにはmore locale 2というアプリを導入し、そちらから日本語を選択する必要があります。
    当ブログで配布しているROMはフォントを追加したのみの変更ですので、ご了承下さい。

    返信削除
  3. いつもお世話になっております。
    日本語フォントROMを用意して下さり大変助かっています、ありがとうございます。

    LeeDrOiD V2.3bを使わせて頂いておりますが、マーケットからアプリ等をDLする際に下記のようなエラーが出てきます。私の方で設定がどこかおかしいのでしょうか。

    Googleサービスフレームワーク(com.google.process.gapps)が予期せず停止しました。やり直してください。


    もしお気づきな事があれば宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. ご利用ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    現在2.3bのROM(パッチを当てて2.3c)を使用していますが、com.google.process.gappsのエラーが出たことはありません。
    com.google.process.gappsはGoogleのサービス全般に関係するようですね。
    少し調べてみましたがタスクマネージャー系のアプリが関係していることがあるようです。

    思いつく対策としては、
    ・タスクマネージャー系のアプリの使用を停止してみる。
    ・マーケットのキャッシュやデータを一度消去する。
    ・2.3cにアップデートする。
    ・初期化して、アプリを一つずつ入れて、原因を探る。
    程度です。

    あまりお役に立てなくてすみません。

    返信削除
  5. 別機種ですが似た事例を見つけたのでご報告します。
    これで直るといいのですが。

    http://d.hatena.ne.jp/PradoMint/20091223/1261568039

    返信削除
  6. 返事が遅れましてすみません。
    ご指摘頂いた通り、キャッシュ等を消去しましたら
    無事エラーメッセージも出なくなりました。

    引き続き、利用させて頂きます。
    この度はありがとうございます。

    ※今はFMラジオを日本の周波数に
    設定出来ないか色々見ているところです。

    返信削除