2010年12月7日火曜日

上野動物公園に行ってきました(というよりうさってきました)

日曜日に母と上野動物公園に行ってきました。
といっても見たのはほぼうさぎのみ!
ふれあい体験の時間に行ったらすごい人、人!
やっぱりうさぎさんは大人気です。
待つこと数十分。ようやく私たちの番に。
うおおおさわらせろー!と小さな子供たちに混じりうさぎさんを触りまくり。
写真を撮り、また触り、なでなでし、顔をうずめ、思う存分変態プレイを楽しみました。
しかし混雑しているためわずか5分で交代の時間です。

「もう一回並ぼうか」
言おうと思っていたことを先に母にいわれました。
もちろん同意してまた数十分待機。
うおおおおお!ちゅー!ちゅー!れろれろなめられたひゃっほーい!かぶってかまれたひゃっほーい!あひゃひゃひゃ!(以下自主規制

かわいい動物は数いれど、なぜうさぎにこだわるかといえば、一つにはその触り心地にあります。
すべすべのもっふもふなのです。
こんな触り心地のいい動物他には知りません。
そしてこれは草食動物ならではだと思うのですが臭くないのです。
鼻を押し付けて息を思い切り吸い込んでも、せいぜい干草のほのかな香りしかしません。
いつまでも抱っこしていたいですね~。
しかし抱っこできるところは限られています。
上野動物公園のふれあいでもだっこはできませんでした。
空いてる時ならできるのかしら?

うさぎを十分堪能し、さて次はというと
「うさぎ見にいこう」
うさぎの次はうさぎ。
当然です。
ふれあいで触った子達と別のうさぎがいるので当然なのです。
さわられておとなしくしているうさぎさんもいいですが、広場を元気にとびはねているうさぎもいいですね!
大きな子もいて迫力が! 大きい子を抱っこして顔を埋めたいです。
お腹が空いたのか、銀杏の葉っぱをもぐもぐ食べていました。

僕たちもお腹が空いたのでお昼に。
お昼も済み
「うさぎ見にいく?」
食欲の次はうさ欲。
またうさぎを見にいきました。
はぁ。。。やっぱりちょーかわいい。

「あそこでうさと写真撮れるよ」
来年はうさぎ年ということで、巨大うさぎパネルと一緒に写真を撮れる特設コーナーが。
年賀状用ということらしいです。
うさぎをパシャパシャ撮っていました。

「そろそろ帰ろうか?」
うさぎ以外の動物はほとんど見ていませんが、もう満足したので帰ることに。
一応通りすがりに他の動物も見ました。ゾウとか。

最後にうさグッズを買います。
「このうさはもううちにいる。このうさもいる。この干支記念の限定の子は初めて見る! よし買おう!」
母はというと
「この手袋とか孫にいい」
もちろんうさぎ柄。
それぞれにお土産を買い家路へ。

帰りによったアメ横で母がマグロを買わされていましたw
大トロをそんなに買ってどうするんだw

そんな一日でした。股関節痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿