2010年11月30日火曜日

うさフェスタ2010に参加してきました


土曜日にうさフェスタ2010に参加してきました。
うさフェスタとはうさぎさんとうさぎ好きのための祭典です。
写真のうさちゃんは会場にいたモデルうさぎさんで、カメラを向ける度にばっちりポーズを決めてくれました。

会場に来てまず驚いたのが、ものすごい数の人、人。そしてうさ!うさ!うさ!
外は寒風吹きすさび寒いくらいでしたが、中は熱気ムンムンで暑い!
ここにいる人みんなうさぎ好きなんだと思うと何だかにやけてきました。
うさぎ連れの人も多く、そこかしこでお耳パタパタ、お鼻もひもひ、お口もぐもぐ。
ここはこの世の極楽か!

会場に来てとりあえずスタンプラリーというのを始めました。
企業ブースでもらえるスタンプ10個でうさカレンダーが貰えるとのこと。
うさカレンダー目当てにスタンプカードを持った人が列をなしていましたw
人並みに揉まれながら無事カレンダーゲット。
か、かわいい。おもわずちゅーしたい。

お昼ご飯を食べ、近くの公園の様子を見に行きました。
予想通りうさんぽしているひとだらけ!
かわいいハーネスをつけぴょんこぴょんこ跳ね回っています。
手のひらに乗っちゃいそうな小さな子から、一抱えもある大きな子まで十兎十色!
そしてうさぎにはお約束の「カクカク」もw
追いかけ回しあってぐるぐる回ったり(両方男の子
電車ごっこのように列になったり、見ていて飽きませんでした。

会場ではラビットショーも開催されていて、うさぎ自慢の人たちがいろんなうさぎさんを連れて来ていました。
中でも目を引いたのはヒマラヤンという毛がもっふもふの種類の子。
もっふもふすぎて顔がどこにあるのか分からないw
辛うじて耳らしき突起が見えていましたw

お土産を買おうと思い、物販コーナーを覗くとレジ待ちでものすごい数の人が。
物販コーナーを一周してなおはみ出るほど。
これでも午前に比べるとマシになってきている。。。
うさちゃんのためにと大量の牧草やグッズを買い込む人多数。
持ちきれず配送手続きをしていました。
私は姪っ子用のうさ人形と、姪っ子のママ(姉)に小銭いれを買いました。

一日じゅううさだらけで十分堪能しました。
次の日疲れて眠っていましたw

しかし一緒に来ていた姉夫婦は翌日もうさぎづれで参加し、商品をゲットしたり、テレビ取材を受けたりしていました。
タフネスw
僕もうさぎを飼っていれば体力つくかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿