2010年11月10日水曜日

ATOK pad for windows使ってみました

そいつは「ATOK Pad」、うまく使いこなせよ。

ATOK2010を購入しているので、せっかくタダで使えることだし使用してみることにしました。
まず第一印象ですが、とにかく軽い!
Ctrl二回押しで起動するのですが、ほとんどタイムラグ無くぱっと起動します。
普段メモにはTeraPadを使っているのですが、もしかしたらそれより速いかもしれません。
Web連携もそれなりに便利ですが、使用するWebサービスを選択できたらなお良いと思います。

戸惑ったのが普通のアプリと違ってタスクバーやAlt+Tabなどに現れないことです。
ただこれは慣れですね。

なかなかいい感じですが、あくまでも無料で使えるならという条件付ですね。
正式版は広告付でもいいのでフリーにして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿