2010年6月4日金曜日

一人暮らしのネット回線

PCオタクである私だが一人暮らしの部屋にはネット環境がありません。
ネットがないと禁断症状で死んじゃいそうになるにも関わらず、今のところ回線を引く予定もない。
なぜかというと、いつまでこの部屋にいるかわからないことと、そもそもこの部屋にまともな電話回線がきているかすら怪しいからです。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000076/cmdprdw004756/

んで今絶賛倒産中のWillcomでこういうお得なプランがあるわけで。
簡単に言えば月980円でネットができるということ。
同じプランは一年以上前からやっているんですが、昨日?から新しい通信規格になってちょっとだけ通信速度が早くなったW-SIMを同梱するようになったみたいです。

ネックなのはPCとの接続がExpressCardによるものだということ。
ただそれはUSBに変換するアダプターがある模様。

うーん。
買うべきか、買わざるべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿