MAXTOCKというところが作っていて、キャンドゥで売っています。
値段の割にはいい音を鳴らしてくれるという噂。
買ったのはボーカル・中音向きのMHP-E101Wと、ストリングス・高温向きのMHP-E201Wです。
(他にも色違いあり)
せっかくですので聞き比べた感想などを簡単に。
まあ耳は悪いと自覚してるのであくまで参考程度に。
MHP-E101W
中音・ボーカル重視というだけあって、中音部が強調されボーカルが太めにでている感じ。
もちろん楽器の音も聞こえますが、ボーカルがより前で歌っている印象。
MHP-E201W
MHP-E101Wよりギターなどの音が聞こえやすい。また高音域が抜けるようにきれいに出ている印象。
反響音なども聞こえ、音の解像度はこちらの方が高い印象。
個人的な好みでいえば、女性ボーカルばかり聞いてることもありますが、MHP-E201Wのほうが気持ちよく聞けますね。
ただ長時間聞くにはMHP-E101Wの方が疲れにくいかもしれません。
また音の問題ではないのですが、私の場合MHP-E201Wは耳の形にあわず、しばらくすると痛みを感じるようになってしまいました。
これは少し削ったり、クッションを入れれば解決するかもしれません。
総合的に見て、このコストパフォーマンスはすごいです。同じシリーズ内で音の味付けまでしているとは。
少なくとも今まで買った100円イヤホンの中では一番の出来かと。100円イヤホンは大抵100円すら惜しくなるような味付け以前の低品質なものが多いのですが、それらとは一線を画していますね。
使いようによっては1000円前後クラスでも上位に食い込めそうです。
また値段の安さから改造なども気軽に行え、そういった意味でも面白いかもしれません。
オーディオプレイヤー付属のイヤホンが壊れたとか、ポータブルゲーム機用にもいいかも。
イヤホンをちょうど探していた方はだまされたと思って買ってみてはいかが?
ただしだまされたと思っても100円は返せませんw
0 件のコメント:
コメントを投稿