2012年1月28日土曜日

mixiの地球環境系コミュが、反原発によって機能不全に

私は地球環境問題に興味があり、いくつかその系統のコミュニティに参加しています。
グローバルな視点の環境問題や、身近なエコ活動など話題は多岐にわたっていました。
しかし3.11以降の原発事故により、急に原発が話題のトピックが増えてきました。
それは悪いことではありません。
放射性物質の漏洩は、環境問題ですから。

しかし最近の状況は目に余るものがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=114793
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1837970
見ていただければわかりますが、上の方にあるのは反原発関係の話題ばかり。
しかも、そのほとんどがコメントがないか、トピック主自身のコメントだけ、という状況。
これでは原発以外の話題のトピックや有用なトピックは沈み、コメントがつかなくなり、交流が途絶えてしまいます。

これでは良くないと考え、思い切って新コミュニティを立ち上げました。

地球環境問題(原発以外の話題)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5904187

どうなるかわかりませんが、頑張って管理していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿