2010年8月9日月曜日

地元の花火大会

先日地元の花火大会に行ってきました。
愛用のD50と簡易三脚で撮影に挑戦してみたのですが、単体ではシャッタースピードを任意に調整することができず失敗の連続。
運良く比較的きれいに撮れたものをどうぞ。

地元の花火大会では締めのナイアガラで、鯉の滝登りならぬ、鮎の滝泳ぎをみることができます。
というのもこのお祭りの名称が「鮎祭り」というからなんですね。
花火大会の翌日には鮎のつかみ取りも催されています。

子供のころに参加したものの、生きている鮎がかわいそうでどうしても食べられなかったことがありました。
結局死なせてしまいかえってかわいそうなことをしました。
それ以来トラウマで参加しませんでしたw

そんな子供のころを思い出した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿