2010年8月13日金曜日

Androidタブレット百花繚乱(SmartQ T7など)

iPad発売以降一部で盛り上がっているAndroidタブレットだが、これまでは個人輸入や代行業者、よくて通販サイトに頼って入手するほかなく、現物を手にとってから買いたい人には手が出なかった。
しかしここのところ秋葉原などではAndroid端末を実際に入荷しているところが増えてきている。
入手の面だけではなく、初期保障の観点からもありがたい限りだ。

今週はあきばお~零で3機種の入荷があるようだ。
モバイル機器/関連製品の新製品 2010年8月14日号

SmartQ T7

Smart Devicesの新製品。型番からわかるとおり液晶サイズは7インチ(800×600)。
CPU:ARM11 720MHz
メモリー:DDR2  256MB
ストレージ:2GB(+SD)
バッテリー:4700mAh
Androidのバージョンは2.1。ただし、旧製品の状況を見るにアフターサポートでバージョンアップする可能性もあります。
性能はなかなか。
中華のなかでも比較的サポートがしっかりしているところなので、ある程度安心できると思います。

後の二つは小型の製品。
小型なのはいいんですが、Androidのバージョンが1.5というのはつらいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿