auのスマートホン、IS01を買いました。
スマートホンはもう持っているんですが、キーボードつきのがほしくて買っちゃいました。
といっても新規一括0円で、しかも月々の維持費が8円からなんですけどね。
つまり無線LANで使ってる分にはほとんどタダでスマートホンがもらえるという太っ腹なキャンペーン。
なんだか申し訳ない。。。
さてせっかくですのでレビュー。
IS01は眼鏡ケースみたいにパカッと開くとキーボードが出てくるタイプのスマートホンです。
電話としては特殊なその形状から、発表当初からネット界隈では「眼鏡ケースw」とネタ扱いされていました。
かくいう私も、「こりゃないわ」と思っていたのですが、使いはじめて数十分でその考えがは変わりました。
……IS01やります。かなりいけてます。
以下DesireやAd/esとの比較になりますが簡単に。
まずキーボード。
やっぱり物理キーボードがあるのはいいです。
入力が早くなるのはもちろん、タイピング感があるのは快適です。
スペック上では現れないUIの作り込みも見逃せません。
Desireはよくも悪くも素のままのandroidに近いのですが、IS01は日本メーカー製らしくしっかり作り込まれていて、デフォルトのままでも十分快適に使えます。
シャープのandroidに対する本気が見てとれます。
この情熱はIS03にも生かされることでしょう。
デフォルトのアプリ群もいい出来です。
Desireではやりたいことをするのに様々なアプリをマーケットからダウンロードする必要があるのですが、その取捨選択が思いの外大変です。
IS01では必要なものが揃っているのでその辺りは楽です。
mixiアプリなどDesireで使えないのが惜しいくらいですね。
装備されてるものにも魅力が。
まずワンセグ。
アンテナ感度がいいのか、きれいに映ります。
Ad/esのワンセグでは微妙だったんですがね。
そして赤外線ポート。
アドレス交換はスマートホンでは鬼門なのですが、受信だけとはいえ赤外線が使えるのは大きいです。
思った以上にいい買い物をしました。
自転車で探し回った甲斐があった!
Published with Blogger-droid v1.6.3
0 件のコメント:
コメントを投稿