2010年10月18日月曜日

Desireの日本語フォント入りカスタムROM

世間はauの新機種発表会で盛り上がってますがあえてDesireネタ。

root権限の奪取が容易で、カスタムROMの開発が活発なDesire。 
おかげで発売から5ヶ月がたとうとしているのに未だに新機種を弄るような楽しみが味わえています。

ところでDesireユーザーの皆さんはフォントはどうしてるんでしょうか。
デフォルトのフォントは中華フォントと統合されているせいかどうもデザインが気に入りません。
ROM ManegerのおかげでPCレスでROMの入れ替えが可能になりましたが、フォントを入れ替えるには結局PCにつなぐ羽目に。
それならいっそ日本語フォント入りのROMを作ればいいんじゃね!?と思い立ち調べてみると署名やらJAVAやら結構面倒。
まあ一度環境を作ればたいしたことはないんですけどね。

せっかくですので日本語フォント入りのROMを配布することにしました。

参考にしたサイトは
こちら
フォントは
こちらの
M++IPAゴシックフォント

ROMはSense系からはAuraxTSense、非Sense系からOpenDesireを利用させてもらってます。
最新版と、ちょっと古いバージョンもおいておきます。
もちろんですが、自己責任でお願いします。
もしこのROMを適用してDesireが壊れたとしても責任は一切持ちません。

AuraxTSense_7.8.1_Official_OTA_2.2_FRF91_japanesefont.zip
AuraxTSense_7.9_Official_OTA_2.2_FRF91_Japanesefont.zip
update-od-4.0.33-signed-Japanesefont.zip
update-od-4.0.36-signed-Japanesefont.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿