2017年2月23日木曜日

NPAPI版Flash Playerを使ってLinuxのFirefoxで艦これがプレイ可能に(2017年2月現在)

Adobeは4年ほど前からFirefoxなどで使われるNPAPI版Flash Playerの開発をやめて11.2のセキュリティフィックスのみを提供していました。
ブラウザ版艦これは現在11.2ではプレイできなくなっています。
そのためLinuxで艦これをするにはいつの頃からかPPAPI版Flash Playerが使えるChromeなどを利用するしかなくなっていました。

しかしAdobeがNPAPI版Flash Playerの開発を再開するというニュースが2016年9月頃流れました。
バージョンはPPAPI版やWindows版と同じ最新まで引き上げられました。
ただし、DRMなど一部の機能が制限されるということで、艦これがプレイできるかわからなかったので試してみました。

Flash Pluginを最新にして艦これをFirefoxで艦これをプレイすると、普通にプレイできました。
試していませんが、他のブラウザでもプレイが出来るようになっていると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿